テコの創設にあたった中心メンバーは、そもそもフリーランスの3DCGクリエーターでした。
その活動の原点は、大好きなコンピュータグラフィックを作って、より多くの人に作品を見てもらいたいという気持ちです。
より長くCGに触れていたいというその思いは、やがてテコという会社を生み出し、必然的にCG制作というサービスの提供をすることになりました。
テコは、20名あまりの小さな会社です。しかし、組織は小さくとも、それぞれのスペシャリストが力を合わせ、知恵を使うことで、大きな力を発揮できる存在でありたいと考えています。
それはまさに、小さな力で大きなモノを動かす梃子の原理と同じです。
前身のクリエイティブ・ユニットであるテルコニクスの結成から数えて17年。
おかげさまで、今ではゲーム業界をはじめとする数多くのクライアント様とお仕事をさせていただいております。
しかし、そのことに決して慢心することなく、日進月歩の3DCGや映像技術を身に付けながら、これからもゲームやアミューズメント業界に良質なサービスを提供していきたいと思います。